メシ屋 居酒屋

ビアホールともレストランとも違う、大規模ではない飲み屋です。表の店員さんも1〜3人くらい。
Kneipeで画像検索するとニュアンスが伝わりやすいと思います。
ビールがタップで数種類、ボトルで数種類、料理メニューもそこまで多くはないけど2,3ページみたいな感じです。
ビアホールよりはうるさくない場合が多いんですがたまにサッカー中継でメタクソにうるさい店もあるんでそこは仕方ないと思ってください…。
どういうふうに探せばいいのか自分でもよくわかってないので、お店の雰囲気やKneipeの文字を頼りになんとかがんばってください。
(参考)
https://www.google.com/search?q=Kneipe&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjhz-zujsrZAhWBMJQKHc_uDvMQ_AUICygC&biw=1365&bih=781