8月いっぱいサマー

夏をしました。

ダイジェストです。



経緯としては、「そういえば平成最後の夏じゃん!なんか夏しなきゃってカンジじゃない!?さすがに!」って思い立ったのがきっかけです。ギャルなので。
「夏って何すればいいんだっけ!?えーとまずプールか海でしょ、そのあとは昼寝してナンボでしょ、あとはかき氷とかスイカでしょ、あとバーベキューもすべきでしょ、んで花火?とりあえずそんなもん?」という結論が自分会議で出たので全部入りにしました。
バーベキューは自宅焼肉になったけど結果としては正解でした。焼肉も海外だとテーブルバーベキューって言われてそうだしオーライじゃないですか?




朝10時半に男4人が集合からの、おれの車でプールに向かって出発です。
男4人で車に乗ってプールに行くって時点でだいぶ良くないですか?おれの車は軽自動車なんでカッコつかないっていうのは目をつぶるべきだと思います
プールには軽食しかないようなのでプールの前に街の中華屋さんみたいなとこで昼飯にしました。
同行者のチャーハンの量が終わっていました。


ごはんの量が2合近くあったのでは?との話もありましたが、プールで泳いだのですべてノーカウントになりました。よかったですね。
おれは野菜たっぷりタンメン+棒餃子のセットにしました。野菜の量がとんでもなかったんですが野菜なので飲めました。よかったですね。



野田市総合公園水泳場に行きました。ちょっと強い市民プールです。いわゆる。
「どうせ夏場に行くんだったらやっぱ屋外プールじゃない!?」と思ったので屋外プールにしました。屋内だとあんまり夏してる感じしないじゃないですか。冬でも行けるし。
遊園地系のプールもアリかなと思ったんですけど、そういうのはどうもクソ混んでるらしい上に近くにないんですよね。
今回行ったここはそこそこ広いわりに安いのに混んでるわけでもなくてすべてがちょうどよかったです。
子連れとか子供オンリーがほとんどだったので安心して泳げました。オタクなのでパリピっぽいのあんまり近寄りたくないし!
ただ上の写真の通り「歴史〜〜〜!!!!!」って感じなのでいくらか古いんですけど特に気にならないし、むしろ当初の目的であるところの「夏をする」というとこを考えるとこの古臭さこそ感じでした。感じは重要です。



ひたすら流れるプールで流されたり50mプールでガチ泳ぎしたりしてました。
50mプールを最初25mプールだと勘違いしていて「えっこれ25m!?のわりに超疲れるんだけど!?ヤバくない!?体力落ちすぎでしょ!」って思ってたら実は50mだったので「うーん、それならよし!」って話になりました。50mヨシ!
流れるプールでは息止めて水死体の真似しながらそのまま流されたり、「尊師ごっこ!」って言いながら水中で座禅組んでフンフンしてました。おおパーフェクト小学生かよ。
流れるプールでプカプカ浮かぶの楽しそうだなと思ってそのままプカプカ浮きたかったんですけどどうしても沈んでしまって無理でした。理論上は浮くはずなんですけど。下手なだけか。
やっぱりプール用のボールなり浮き輪なりあったほうが良かったかなと思ったんで、そこは反省点です。来年は新元号最初の夏なので…
実家にそういうのあったかもしれないけど使ったのも20年弱前くらいなのであったとしてもビニール素材だし死んでそうだな〜どうかな〜でも年イチでしか使わないのに買うのもな〜でも迷うくらいなら買ったほうがよくない?オッケー!



プールで泳いだあとコーラ飲んで帰宅しました。プールのあとのコーラはうまい。アイスでもいいけど。
小学生のとき市民プールで泳いだあと駄菓子屋でまずい色付き砂糖水ドリンクを飲んだ記憶が蘇ってきた。頭じゃなくてケツに穴開けるのが最適解のやつ。あれ飲み終わると喉がヒリヒリするよね。
帰宅するまでの道中でお肉屋さんに寄ってメンチカツを食べました。リアルな買い食いだ!
泳いだあとのメンチカツは異常にうまい。


帰宅してスイカ食べました。
あまりに気持ちが夏だったので前日にスイカを玉で買いました。玉で買ったほうがスイカっておいしい気がする。なんとなく。
最近スイカ食べるとき何もかもめんどくさくなりがちで、種ごと食べてしまうんですよね。種がチョコチップならいいのに。
イカ食べて落ち着いたら泳いだ疲れが出てきたのでお昼寝しました。小学生なので。
泳いだあとに昼寝すると泳いでたときの感覚がなんとなくリバイバルしてきて楽しいんですよね。





昼寝したあとは卓上バーベキューこと焼肉をやりました。
気持ちがとても夏だったのでA5ランクのお肉を1kgやりました。死ぬほどおいしくて死んじゃった。
お肉屋さんに「脂身少なめでおねがい!」って言ったら本当に脂身少なめにしてくれた。
でもいいお肉だから霜降り状態になってるのでトータルでは脂が蓄積していきます。
「もうそろそろ胃に蓄積した脂がキツいな」ってところで肉がなくなったので完璧でした。ありがとうお肉屋さん。
野菜も食べたのでカロリーが消えます。





焼肉やっていい感じになったところでホームセンターで買い込んだ花火を持って公園に行きました。
オトナなので近所の公園で花火をやってもいいものだろうか?と気になったので調べたところ
「花火やっちゃダメじゃないけど、その、常識とかいろいろアレしてね」みたいな感じでした。セーフ。
常識あるオトナなのでビール飲みながら花火やりつつもそこまで騒がしくはしませんでした。えら〜い!
花火ってたまにやると超楽しいですねアレ。毎日やりたいものでもないし花火も(派手なやつ買うと)安いものでもないから夏に1,2回くらいでちょうどいい気がする。
花火って「ウワー!なんか光ってバチバチ言っとる〜!}っていうのももちろん楽しいんですけど、途中から火をつけることそのものが楽しくなっちゃう。とにかくなんか燃やすと楽しいみたいな感じになる。





思いつく限りの夏を凝縮した一日にしてみたけど本当に楽しくてよかった。
なんかこの楽しさは後になってからじわじわ効いてくる気がする。ああ〜そういえばあれ楽しかったな〜テキな。
「こういうのやりてえな〜」で終わらせずに決行してよかった。
プールで泳いだことによる筋肉痛は意外なほどに全くないんですけど、全身日焼けしまくったので全身が赤いです。ヒリヒリする。アカチャン!
もう夏終わったから秋になっていいよ〜!