マホ

んで今日
起きてしゃーねえ水道代払ってくるかと思い案内を見たら
「土日祝日は窓口あいてません」の文字
あぁつまり家では手を洗えないしシャワーも浴びられないし何よりうんこできないんだフーンと考えると泣きたくなった
であと昨夜充電しといたはずの携帯が何故か電池1本なので?_?と思いよく見てみたら充電器破損
半べそ
ダメモトで市役所行ってみるか!駄目だったら近所のスーパーで浄水サービス契約じゃな!と思いチャリでゴー
車で行こうと思ったんだけどあんまり寝てない上に一昨日の徹夜の影響でわりと脳味噌がクタクタなので危ないからやめた
そんなんでチャリで秋空を眺めながら市役所行って休日窓口みたいなとこで
「スイマセン、水道止められちゃったんですけどここで払えますか」
「あーうん、受け取りはするけど、でも君あれでしょ開栓してほしいんでしょ」
「そうですねぇ」
「一応開栓できるかどうか聞いてみるけど連休だからできないかもよ」
「あぁハイわかりました」
とどっちが客なんだかわからないやり取りをしたのち
「あぁお待たせ、開栓できるみたい」
「ホントですか!ありがとうございます助かりました」
「ただ2時間くらい時間みといてほしいって」
「あハイわかりました」
キタワァって感じですね
で2時間かーどうすっかなーと思い市役所を出て気付いたら緑色の本屋でコミケ5日目開催してた
予定外の荷物を抱えながら帰宅しようとすると松屋の前に「豚肉と茄子の辛味噌炒め定食!!」ってのぼりがたってたのでふらふらと松屋
そんなもんまずいはずがないじゃないすか
なかなかうまかったんでしばらく積極的に食べていきたいところ
そんで帰宅してしばらくしたら水道局の人が来て無事開栓完了
さっき心置きなくうんこしたところです
これから買ってきた星蓮船やります