マホ

一昨日
アキバ行って星蓮船を買ってトラタワで音ゲームしてた
そしたら小学校のときの同級生がいてたまげた
世界は狭い
んで前田さんと岩瀬さんとオヒサした
そのあとやまじちゃんといれみはさんと国分寺のビアバーで飲んでた
http://gambrinus.jp/
ここね
南口でてすぐのとこ
待ち合わせ時刻に遅れるって連絡を受けたので向かいのゲーセンで時間潰そうとしたらゲーセンが潰れてた。
潰したいのはゲーセンじゃなくて時間なんだ…
仕方ないので先にお店で飲んでた
ビール一杯900円とかそれくらいであんまり安くはないんだけど、余所では飲めないような日本の地ビールが樽生で飲めるので決して高くはない…と思う
いやそれにしてもビールがうまいうまい
しばらくすると待ち合わせの二人が来たのでカンパイしてビアビアしてた
一杯目がトラピストもどきビール
いや味はベルギーのトラピストビールにかなり近いんだけど、トラピストって名乗れるのは認可された修道院で作られたものだけって話なのでそれでもどき呼ばわりしたんです
度数8%ちょいあってなかなか濃くて一杯でも楽しくなれる感じ
で2杯目がラオホビア
ドイツのガイドブックに、麦芽をスモークさせて作ったビールでラオホビアってのがあるよ、と書いてあったので飲みたかったんですが地方限定みたいで結局飲めずじまいだったんですよね
んでその願いを果たすべくこちらでいただきました
麦芽をスモークしてるだけあって香ばしいのね!
なんかビールがおつまみって感じの味で楽しい
んで3杯目が…なんだっけどっかの黒ビール
確か美味しかった
でおつまみにソーセージとかピザとか牛肉のビール煮込みとか頼んだんだけど、この牛肉の煮込みがちょーうまい!!
味がかなり深くて、で肉も柔らかくて食べると思わず笑顔
そんな感じで楽しくやってたら終電がアウェイしてたのでございました
ごめんあやさんそれでネカフェ事情でも知ろうと思って電話かけたんです
そんなんで国分寺ネカフェ難民してた



んで昨日
朝9時くらいに帰宅して3時間くらい寝てメシ食って荷物の整理していざ高崎へ
行こうとしたは!いいんだけど!
千葉県脱出するのに1時間半くらいかかった
南流山のあたりから三郷へ抜けるとこが秒速5ミリメートルだった
仕方ないのでリンガーハットのあたりで道をそれて流山ICから柏ICへ常磐道を一区間だけ使い、国道16号から大宮で国道17号に抜ける作戦
いやほんとは流山ICから三郷ICに抜けて外環通りたかったんだけど、肝心の三郷ICが混んでたのとあと流山ICからどっちに行けば三郷ICにいけるのかわからなかったので・・・
国道16号に抜けたはいいけどこっちも混んでて結局バイトは遅刻
予想外の長時間ドライブに睡眠不足も加わり死んだ魚のような目をしながらバイトしてた
んで帰宅してビールでも飲むか!その前に手を洗わなきゃ!と蛇口を捻ったら何も出てこなかった
旅行の最中に水道が止まってたみたいです…