マホ

やはり店長よりロイホマンの方が頼りにされていた今日のバイトで
おれはシフトに遅れてはいないんだがちょうど混みはじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれは店についたところがアワレにも従業員がくずれそうになっているっぽいのがバックヤードで叫んでいた
どうやら店長がたよりないらしく「はやくきて〜はやくきて〜」と泣き叫んでいる従業員のために俺はとんずらを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょシフトインすると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!ロイホマンきた!」「メインロイホマンきた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だった店長はアワレにも店員の役目を果たせず何故か飲みに行っていた近くですばやくハンディを使い注文を取っていった
店長から裏テルで「勝ったと思うなよ・・・」ときたが従業員がどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったので客の後ろに回り不意だまオーダーを打つと何回かしてたら客は帰っていった
ロイホマンのおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」と店長を行き帰らせるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてる店長がかわいそうだった
普通なら裏テルのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったのでまかないを奢ってやったらそうとう自分の裏テルが恥ずかしかったのか自宅に帰って行った