マホ

今日はひたすらに眠かった
原因は睡眠不足
そりゃそうなんだけど
睡眠不足っても時間より質の問題なのかな
睡眠時間自体は6時間は寝たので足りない、ってほどではないんだ
んでその睡眠不足だけど眠れない状態ってやつで一日過ごしてた
徹夜明けでそのまま行動するときのような、脂汗が滲みつつ頭がぼんやりしながらすごくイライラする感じの状態
こういう状態だとメシ食っても全然美味しくないから困る

その質が悪かった原因はおそらく昨晩の飲酒
サッポロラガー中瓶2本に日本酒一合くらいにあと水割りいくらか
ビール換算すると2リットル超えてたんだよなぁ
で今までの経験からいってビール換算で2リットル超えるとあんまり良くない感じになってしまうんすよね
もっともそれすら体調やつまみで左右されはするものの
で飲みすぎてしまった原因は間違いなく昨日作った牛すじ煮込み
自分で作ったせいで
・とても美味しい(自分補正)
・酒がすすむ(自分好みの味なので)
・いくらでも食える(結構量がある)
ということになってしまったのですね
ここにきて自炊の弊害が新たに見えてしまった…