10日目

朝起きてめし
また日本から持ってきた味噌汁を活用いたしました
飯食ってから「どこいこうかなー」ってんでガイドブックを見てみると、どうやら楽器博物館ってのがあるらしいのでゴー

こんな感じのとこを通っていざ楽器博物館へ
ほとんどのものは当然のように触っちゃいけないみたいなんだけど、まあ仕方ないよねってことで中に入る

シンセ的なもの

わかりにくいけどたぶんテルミン

何故かwiiがあったり

パイプオルガン的な?よくわからない

これはさわっていいピアノだったので、エイトメロディーズ弾いておいた

なんかこわい人形があった

演奏しにくそうな楽器とか

袋のついたふえとか

謎の打楽器とか

わかりそうでわかりにくい楽器

水で指を湿らせて演奏するらしい。よく見るとピアノの白鍵と黒鍵の構造と一致してる

原理はわかるけど的な

動物を模すのはいいけど演奏しやすいのだろうかシリーズ

やりたいことはわかるけど演奏しやすいのだろうかシリーズ

カズヤァ!

鍵盤もの

そんで楽器博物館のあとは昨日も行った店に
ビール50種類とねこと無線LANの店ね

でねこモフモフしながらビアビアしながらインターネットしてた
そんでめし

こんなお店で

こんなん食べた!
前菜のムール貝のグラタンがとてもおいしかった
チーズとガーリックの濃厚さとさっぱりしたトマトがムール貝の味を引き立てるって感じでした
んでメインはサーモンだったかな
でデザートのワッフルがうまいのなんの
謙虚な甘さでなんというか優しい味
さすがベルギーです

あと置いてあるナフキン魔理沙の帽子っぽいなーって思った
そんな感じでおいしい食事で幸せになったのでホテルへ戻り

ビール。甘酸っぱくておいしかった
飲んでたらいい感じになったので就寝