酒 瓶ビール2

スーパーに行くと瓶ビールがたくさんあって感動します。缶ビールよりも瓶ビールのほうが圧倒的に多いです。
あと瓶ビールはケースで買うのが普通でしょみたいな"圧"があります。
お店で買った瓶ビールを公園やホテルで飲む場合に備えて、栓抜きは常に携帯しておくといいと思います。
もしも栓抜きを忘れたら…?そのへんのドイツ人に頼むと不思議な技術を使って開けてくれます。
ペットボトルとか窓枠とかスプーンとかスマホとかで開けてくれます。どうやってるんだ?

酒屋でもなくスーパーでこういう具合なのでアガってしまう。同じ500ml瓶ビールでも値段が倍違ったりします。

缶ビールもあります。右下には5リットル缶ビールがありますね。あるんですよ。