メシ屋 ビアホール2

ビアホールに行くとだいたいドイツのトラディショナルメシが置いてあります。
ドーンとした肉料理にイモ料理とザワークラウトがついてみたいなそういうの。
肉料理はソーセージだったりでかいソーセージだったり巨大なソーセージだったりでっかい豚肉だったり巨大な豚肉だったりが多いです。
イモ料理はポテトサラダ(日本式ポテトサラダとは違う)だったりフレンチフライだったりイモ団子だったりマッシュポテトだったりなかなかバリエーションがあります。
イモ以外の付け合せはザワークラウトが多いです。あるいは葉っぱとかブロッコリーとかトマトとか。
だいたい量が過剰なので2人で行って2人ともそういうジャーマニー・トラディショナル・メシを頼むと死にます。
片方はサラダだけとかスープだけとかにしてシェアしたほうがいいです。
一人旅だったら覚悟決めましょう。

一人でも食べきれる量ではあるんだけど、二人であればこういう肉1品+スープorサラダをシェアするといったスタイルが無難です。

胃袋に自信がない限り、こういうのを昼夜連続で食べるべきではない。