マホ

mixiのエコーとtwitterの大きな違いは他者に見られていることを意識するかしないか、だと思う…けれども
それはあくまで自分個人の考えなわけであり他人はどう考えているかはそりゃ違って当然であり
さらに言うならばそこで自分の考えを押し付けるなんてのは愚の骨頂であるのはわかっているんです
いるんですが!
エコーでつまらんことをダラダラとひたすら投げ続けてるのを見ると頭ひっぱたきたくなるのでございまして
解決策といえば
・本人に直接言う → 考えの押し付けはうんたら
・マイミク削除 → そこまででもない
・エコーを使わないようにする → それはどうも癪だ
というわけで一番平和な解決策「許容の心」を持つことにします