ふぬ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1141482.html
これさー
酒否定派の意見が見ててほんと悲しくなる
体質的に飲めない、飲みたくないってんならいいんだけど
酒なんか飲んでる暇があるなら趣味の時間に費やす、ってのも別にいいんですよ
さらに飲み会(笑)とかコール(笑)とか一気飲み(笑)とかそういうタチの悪い酔っ払いに嫌な印象がある、ってのもわかるんですよ
何が嫌かって健康に悪いから、とか不味いから、とかそういう悪い面だけ捉えて毛嫌いしてるのは悲しいよね
酒がないと円滑にならない人間関係なんかおかしい、とかね
酔っ払いならまだしも酒そのものを否定するってだいぶ貧しい考えしてると思う
美味しい酒を飲む幸せっつーのかね
それと美味しいごはんを食べる幸せって似てると思う
美味しい酒と美味しいごはんがあればもうアレですよ涅槃状態ですよ
でも近頃はなんか飯なんか腹が膨れればいいんだよ思想が結構広まってる感じで残念だよね
美味しいご飯を食べる喜びを知らないんだろうか
でまあ話はちょっと反れるんだけど
最初のURLの話ね
若者は女性の酒離れが進んでるってそりゃ当たり前だよ
安かろう悪かろうで不味い酒がどんどん増えてるんだもん
最初に不味い酒飲まされたらそりゃ酒から離れるわ
子供にこれ面白いからやってみなよ!ってIIDXやらせるなりいきなりDo It!! Do It!!やらせたらもう絶対音ゲーから離れるでしょ
そんなもんだよね
でも美味しい酒って残念ながら高いんだよね
まあ趣味に金使うって考えれば別に俺は惜しくないけどさ
酒は趣味ですんで
しかしみんながそうとは思わないからね
うーん
まいいや
酒がないと生きていけない人が酒を飲みながら酒について喋らせるとこうなります
すいません。
とりあえず缶チューハイは嫌いです。