独り言マン

独り言病患者の一員なわけですが(あとおだかさんもだっけ?…というかこの周辺多そうだから気になるんだけど皆様どうなんすかね)
http://q.hatena.ne.jp/1119968296
ちょっと参考になった
1.精神の平衡を保つため
2.情報を自分で整理するため
自分の場合はだいたいこのへんに分類できるかな?
おいカニィ!とかいうのは1だろうなたぶん
喋る相手がいないから、というのは絶対ないとは言えないけど実家暮らしのときからして独り言病患者だったからなぁ
っていうか小学生低学年の頃からだから相当重症かもしれない
登校途中暇だからずっと2に2をずっとかけながら歩いてたし
今思うとこんなのいたら近寄りたくないわ
ちなみに犬を飼いだしてからは独り言がめっきり減った、というのも犬相手に喋ってるからデスガ
あと妄想癖の強い人って節も思うところがあるようなないような
そもそも妄想壁の強弱なんてわかるわけないじゃんね!主観しかないわけだし
ってか妄想なんて基本的に未来のシミュレートなんだから別に攻められるもんじゃないよね
用意周到と言ってくれ
違うか
そもそも妄想してるだけなら他人に迷惑かけないわけだし攻められる道理もないわけデスガ
他人に迷惑かけなきゃ何してもいいだろ主義です
人前での独り言は不気味にしか見えないと思うので控えようと思います
難しいナァ