why did you go the first scratch away

別に公共の場で俺の通う大学名書かれたからって別に何とも思わないけどさ別にねマジでマジでマジデ(モヒカン的な使い方)
ここで俺が某最上位級の国立大学通ってます!とかってんだったらもうちょいそれを誇示するような反応をしたいけど現実は非情なのであった
五流大学乙
あれが「大学名見えてる」とかそういうコメントだったら本当に何の感想も抱かないでユーモアとウィットに富んだレスをすることも可能ですけども(だといいね)
あのようなコメントをするということは(たぶん)直接の俺の知り合いじゃないってことだろうから
自分が何者か軽く分かる程度に後で書いておいてくれたら嬉しいナァー!
直接の知り合いだったら尻の穴を縫合してやろうとか別にそういうのじゃないんデスケド



例えばゲーセンで学生証落とした!という日記を書いて
それに対して
「今日ゲーセンで東北大学の学生証拾ったんですけど宮城県仙台市杜王町1913-71 吉良吉影って書いてあったのですがひょっとして貴方のでしょうか」
ってコメントをされて気分のいい人はあんまりいないと思うね
少なくとも俺は
今までの日記で自分の素性やら住所を薄く匂わしていたとしてもね
っていうかそもそも例えが例えになってないから全然これ書いた意味ないんだけど



でこれを機に各所から匿名で人格攻撃されたら嫌だなぁ
まあコメント消せばいいじゃんってのは確かにそうなんだけど個人的についたコメントを消すってのは決して好きな行為ではないので
そりゃ携帯の電話番号とか俺の残り寿命とかそこらへんを勝手に晒されたら消すけどさ
要するに書いた人誰なのか教えてってこと