今日の夢シリーズ

高校のときの文実面子5人でやたら電線が張り巡らされてるフィッシャーマンズホライズンみたいなとこを歩いてた
目的地がどんな様子かってんで俺が空飛んで偵察することに
余談だけど空飛ぶ際は三段跳びしてからじゃないと駄目で三段目はうつ伏せ姿勢で地面に飛び込むようにしないと飛べないらしい
おかげでわりと怖い
失敗したら体前面ビターンじゃん
夢の中だから大丈夫とはわかっていても怖いらしい
で先に飛んで偵察しにいった目的地に着いたら同行してた文実面子が既にいるの
ってか目的地がなんだったけ…
確か何かのビルの屋上なんだよ
で屋上着いたら地下目指すの
俺は飛んできたからいいけど他の人は地上から登ってきたわけでつまり無駄足ですよね
地下は駐車場になってて地下二階までしかないはずなのに(建物案内にそう書いてあった)何故かその下もありそうだったから行ってみることに
地下二階と三階の中間の踊り場でDQNが誰かをいじめてたみたいだけど関係ないのでスルー
地下三階以降は危ない雰囲気が漂ってて警備員がうろついてるんで注意しながらさらに下降
ちなみに地下三階以降も駐車場なんだけど置いてある車は893臭かった
四階に着くと先程のDQN一味のなかでも話の分かりそうな一人が「やってられないから連れてってくれ」と
でそのままスネークよろしくこそこそと降りていったら地下八階あたりが魔導研究所になってたので行ってみようとしたら警報があたりに鳴り響いたのでこれはまずいと逃げ
…ようとしたら目が覚めた
夢のなかで何かから逃げるのって楽しいんだけどなぁ
基本空飛べるの俺だけだからこっちが有利なのよね
空飛んでるときは自分で方向を叫びないといけないので自由度は高いけど実際に寝言を発してそうで怖い
いやむしろ怖いのは寝言聞いちゃった人のほうか
エネミーコントローラー!と予め叫んでおいたら大丈夫か
それでも駄目だね