今日の夢シリーズ

ラーメン二郎市川店が出来たので行ってみた
…その前に近くのゲーセンで遊んでたら高校んときの友達がギタドラやってた
店出たら何故かコミケ会場に出てて長蛇の列(1000人希望)ができてたんで何の列か聞いてみたらトイレ待ちらしい
でまあ二郎
店内がやたら広くてテーブルはでっかい丸太をカットしたようなシックなテーブルでどう考えても二郎っぽくない
しかも食券システムじゃないし
で着席したらいきなり茹で野菜だけが大量に来た
注文するときには豚入りニンニクの野菜抜きを注文した…ら先程の茹で野菜をじゃあいりませんよね、って感じで回収された
えらい理不尽だった
そういや高校んときの友達やデラのランカーがうようよと店内にいたのが気になった
で来たラーメンは豚がいくつかと茹で野菜が申し訳程度に乗ってる汁物であった
麺入ってないの
すぐ食べ終わってしまったのでぶらぶら散歩してたらいつの間にか家の近所に来ていた
で家の近所の酒屋の空き瓶回収コーナーに何故か瓶詰め発泡酒と缶の発泡酒があったんで瓶のほうを勝手にもらってみた
あと開封済みだったせいか黄色く変色したZIMAがあったけどこれはスルー
飲んでたらバイト先のおっちゃんが現れて俺にも酒くれとか言い始めたので缶の発泡酒をお勧めしといた
でそのおっちゃんと酒飲みながら話してたらバイト先の同僚の子がストーカー被害にあってるから避難措置としてそのおっちゃんの家に匿ってるらしいとの話を聞いてびっくり
正しくは隣のアパートらしいけど
で家まで歩くのめんどくさいので空飛んで家まで帰った