今日の夢シリーズ

高校のときの面子でお寺に行ってた
というか修学旅行のノリでお寺に行ったって感じだろうか
寺の前の道路でみんなで座禅組んでた
で座禅初級と中級と上級に分かれてた
雑念が入るとあの棒で叩かれる代わりに冷ややかな視線を浴びせられた
しかし目つぶってるので効果はなかった
みんな最初は初級から始めるんだけど
「雑念ポイントが10たまったら中級、さらに10ポイントたまったら上級、また10ポイントたまったら帰ってください」
と言われた
このポイントは自己申告なのでみんな早く30ポイントためるのに必死だった
みんな座禅中に雑談するなよと思いながら僕は座禅組みながらニヤニヤしてた
そしたら棒で叩かれる代わりに冷ややかな視線を浴びせられたけど目つぶってたので効果はなかった
で座禅タイムが終わったらごはんなんだけど
何故か高そうなバイキング形式の店へ
でうち男子校だったのに面子が半分くらい女性に
しかも頭の軽そうな
うざいので僕は引き続き座禅組んでた
そしたら友達が気を利かせて俺のぶんまで飯持ってきてくれた
…はいいが生焼けまぐろの刺身ばっかり大量に
わさびをちゃんとつけてくるあたりがニクい
で俺座禅組んでて動けないから友達に食わせてもらってた
一方その頭の軽そうな女性たちは
「なーでそんなに一杯もってくるだよー」
「だって美味しそうなんだもん」
というとても頭の軽そうな会話をしていた
どうてもいいんだけどThis is Loveの後半にはまった
でも最初は嫌い
ってか今聞こうとして曲名ディスイズラブだよな、と思ってDの文字列を必死に探してた俺はもうどうしようもないと思う
だけどまだあなたの心は私には届きはしない
飽きた
やっぱり男はプリティパニッシャだろ