ベーゼンドルファーごはん

今日は近所のちょっと寂びれた酒屋に行きまして
でなんとなく泡盛が飲みたい気分だったので泡盛買ってきたんですよ
1800mlで1720円くらいの
量は多いけど焼酎の類だから腐りにくいしまぁ問題あるめえと
でね
置いてあった泡盛がだいぶ埃かぶってたので気になって店主に聞いてみたら
あーあれですか、そうですねそろそろ3年くらいになりますかね
とのこと
でもともと瓶には古酒というかクース、と書いてあるということは店に届いたときに既に3年は経っていると
つまり3+3の6年熟成ってわけですね
でこれがうまい
こないだちょっと高い泡盛飲んだけどそんなの目じゃないくらい旨い
なんていうか丸いのね味が
さわやかなまったり感ってーのかね
要するに飲みやすい
で風味もちゃんといい感じだし
しかし飲みすぎちゃっていかんな
ンーいい買い物したぜ
素晴らしいな
また寂れた酒屋を探そう