今日の夢シリーズ

何故かコウガイビルが出てきた
何故それがコウガイビルだとわかったかはわからないけど一緒にいたSさんがコウガイビルコウガイビル連呼してたからコウガイビルなのには違いないだろう
でも見た目がどう見てもでかいコオロギなんだよね
コウガイビルってどう考えても節足動物じゃないでしょ
そこで交わした会話が
「ゴキブリって生きた化石って呼ばれてるんですよね」
「ずっと前から姿を変えてないらしいからね」
「なんででしょうね」
「環境の変化に物凄く強いから環境の変化によって駆逐されないし進化する必要もないからじゃね」
…とサイエンシャブルな会話をしていたのであった
目の前にいるのコウガイビルなのにね(姿はでかいコオロギだけど)
でその目の前にいるコウガイビルは同じく目の前にある油の入った壷にやたら群がってるんですよ
で油の入った壷に飛び込んだコウガイビルはしばらくすると壷の外に向かってうにょ〜っとミル貝のように本体を伸ばし始めたのね
「これがコウガイビルの本体だったんですね」
コウガイビルって寄生虫なの?」
で我々はそのミル貝状の本体をナイフで切り取って袋に入れてバイト先まで持ち帰ったのだった
持ち帰って袋から出したら何故か海老になってた
ラッキー