大学のサークル(っていうか学園祭実行委員だけど)のお話

いても全然面白くない場所に惰性で所属しても全く面白くないのでありそれ故にやる気なんか出るわけもなくやる気のない人間がいると目障りなだけでなく同じ空気にいる他人までモチベが低下してしまうという弊害まで発生してしまうのでとっとと辞めるか!
あの場所にいて面白いと思ったためしなど(遊び以外では)一度たりともないしむしろ遊びもあんま面白くねーし
一度秋の学園祭を通じて委員として活動してみたけど全然面白くないのね
気の置けない人間が12人中3人程度しかいないし
高校んときは面白かったんだけどなぁ
この違いはなんだろう
面白くないんだったら自分の手で面白くすればいいじゃないかとも思ったんだけどそんな義理もないしそもそもそもそんなモチベがない
以前松戸のロイホで話してたとき俺はどんな場所であれ楽しみを見つけて過ごしていくのがうまそう、と言われたけど全然そんなことないみたい
っていうかバイトであれば給料入るから多少のことは我慢できるけどサークルって給料もらえないじゃん
これは結構大きいと思う
まぁそもそも経験値の質も違うんだけどね
普通のサラリーマンなり教師なりで食べていこうと考える人間ならこの無給活動での経験値は確かに有意義なものとなりえるだろうけど将来自分がやりたいことに関して考えると無給でのサークル活動よりも有給でバイトしたほうが遥かに有意義なのであるなぁ
将来的に食べ物関係のことをやりたいと考えたうえでまず探すべきは料理できるバイトで
・繁盛してる店
・チェーン店でない
っていうとこを探すことから始まるのだ
5月から探すかな
秋までサークルいるとか宣言してたけど春活動終わったら辞めよ
このままいても迷惑なだけだし何より俺自身つまらん