いま

かつおぶしと昆布とにんにくと長葱と唐辛子で出汁とって
そんなかに舞茸入れて
ほうれん草とニラともやしと鶏肉と鮭を炒めたものを出汁んなかにぶちこんで味噌とバターでしばらく煮込みます
鉄板(っていうかまぁフライパンなんですけど)を温めたところに白米をぶちこんでさらに軽く温めます
頃合を見計らって煮込んだものをフライパンに流し込みます
ジュワーという素敵な音とともに味噌バタースープでごはんが煮えるのをリアルタイムで眺めながら勢いにまかせかっくらいます
超うまかったです


バイト先に鉄鍋に乗ったごはんと具の上から熱々のスープをどばーっとかける鉄鍋スープリゾットなるものが(品名違うけど)あるんでそれからヒントを得て作りました!
が!
落ち着いて今回作ったものについて考えてみるとこれスープ部分は要するにただの味噌味の鍋物じゃねえ!?
明日の朝はこのスープ部分にうどんをぶちこんで食べようと思ってます
やっぱりただの味噌鍋じゃねえか