えーっと

自分にとって
ここ15年ほど顔見てないうえに連絡もとってない接点ほぼ0の父方の祖父が亡くなったらしい
御通夜にいったほうがいいか聞いたら来なくていい、とのことで
最後まで接点0たぁね。
さすがにお葬式くらいは出るのだろうけど。
限りなく他人に近い祖父が亡くなってもふーん、としか思えないってのは
普通なのかな
どうなんだろ
祖父が亡くなって自分のまわりにあった影響といえば
父親が御通夜とかそこらへんの用事をするから家にいなくて
母親は家にいるけど普段の1.7倍くらい忙しそうで夕飯を自分で作ることになったくらい
そんなすぐに影響でるとは思わないけど現在はそれくらい

自分でさえ全然顔覚えてないってのに
赤ん坊のときに会っただけっていううちの妹からしてみたら完璧に他人だろうなぁ
あー何書いてんだかわかんね
まいいや