あまばか鉄道

なんか知らないけどイオンになったときに2+になる元素
亜鉛マグネシウムバリウムカリウム、鉄と銅の頭文字をとったものを自分で強引に繋ぎ合わせたものらしいです。
語呂も糞もあったもんじゃないですねw
中2のときにここらへんを覚えないと帰らせないとか教師様が仰っていたので覚えてしまいましたよ!
今日の化学の時間にたまたまそれを思い出したって話なだけなのですが








何が問題かって









今年受験なのに




それらの元素記号が思い出せないんですよ!





今思い出しましたけどね!
まあいいさ
なんとかなるさ
化学なんてセンターでしか使わないし
でもセンターの化学むずいし
いいよ
どうにかなるよ
どうにかなるんだよ
DP DRUNK MONKY Anotherをフルコンするぐらいの確率でな





おなかすきました
誰か今度一緒にやすべえ行きませんか