日常的なこと

朝起きて母上に尋ねる。
昨日何時まで起きてたの、と。
1時半ですって。
いつもみたく母親が寝るまでPCの前で粘る、なんてことをしないでよかったと思いました。
こういう無駄なところで運使ってどうするのだろう。
わざと遅刻するとたまたま電車が遅れたりとか。
んで結果遅刻にならず、と。
ほんと無駄なところで運使ってるな。
なんかこう大学入試とかそこらへんの重要なところで使ってみたいものです。
そんな運の使い道なんてものが自在に操れたら苦労しませんけどね。
苦労を知らずにいい人間にはなれない、と。
そういや痛みを知らない人間とはつきあいたくないって誰かが言ってたな。
当然か。
そんな人間楽なときばっかりじゃないしね。
時には誰かに頼りたいさ。そんなときは頼る相手に多少なりとも理解がないと辛いものだし。
、と何やら脈絡もなくかっこいいと見せかけて実は中身の無いことを言ってみた次第。
似合わないな。うん。



そんなわけで脱線しかけたけど今日の出来事を徒然なるままに。
なんか眠かったのでふかふかの座席の東上線の中でおやすみなさい。
よく眠れました。
当然遅刻。
どうせあのまま授業出たって寝るには変わりないし。
遅刻カウントはつくけど寝る環境が違うし。
このままこんなことやってるといつか親呼び出しの刑になるのでほどほどにせねば。
でまぁ数学だったり世界史だったり英語だったり剣道だったり倫理だったり。
剣道は担当の教師が風邪で死にそうらしい。
が、何故か授業にはいるというなんとも傍迷惑な状況。
…と聞いたので授業が始まるまでだりぃーとか思ってたけどいざ行ってみると「めんどくせーからお前ら好きなことしてろぉ〜」と。
突然言われてもなぁとか思いつつ竹刀と小手で野球もどき。
いいのかしら。
ちなみにこの剣道の教師、史上最年少の8段というマッチョな経歴の持ち主。
素人目に見ても何かが違います。オーラというか。
顔いかついけど。関係ないか。
そして彼はパパらしい。
子供と接するときの笑顔が見てみたいです。
他の頭悪い体育教師よりは人間が出来てると思います。
6時間目の倫理の教師はえてぃ話になるとどんどん顔ニヤけるし。
板書は色分けしないからわかりにくいし。
ニヤけるのは面白いから嫌いではないのだけど。



そんでまぁ放課後。
何もせず帰る。
帰宅途中でとあるものを買って帰る。
あとはいつもどおり。
適当に遊んだり風呂に小一時間入ってみたり。
おやすみなさい。