日本茶がんばってます!(違

今日は昼食べたあとチャリで5㌔ほど走って参りました。
往復だと10㌔ですね。
平坦ならいいんだけどやたら坂道で疲れました…

新松戸から柏に行こうとしたわけなんですね。
電車で8分。160円。
これくらいの距離なら電車乗ればいいじゃねぇかと思うかもしれませんが今日は晴れてたのでチャリ乗りたかったのです。
ただそれだけ。
晴れてたから。
何もかもがその空に吸い込まれるように晴れてたから。
頭のなかがからっぽになるように晴れてたから。
頭悪いぐらい晴れてたから。



頭の中からっぽで頭悪いのは僕ですね。
詩人気取りしてごめんなさい。
頭悪くなかったら赤点ないことぐらいで喜びませんね、はい。
痛いとか言うなそこ。




目的は何するでもなくのんべんだらりと…ではなく下心があったわけですね。
ぶっちゃけ雀荘目当てだったんですが。
またかよとか言うなそこ。


どくだみ荘ってとこなんですけどね。
このあたりに点5以下がないもんで…
そのどくだみ荘ってとこ点3と点5があるわけなんですね。
お金あんまりないので今日は点3でしたが。
というかフリーで打ちに行くときはほとんど3なんですが。
金ないならおとなしくしてろとか言うなそこ。


そこの雀荘やたら店員がフレンドリーなんですよね。
パッシブスキル愛想笑いレベル6を先日習得したので問題ないのですが。
フレンドリーなのはいいことですね。
店の中が明るくなりますね。
殺伐としてんのがいいんじゃねーか(以下略)とか言われるとどうしようもないのですが。


てかね。
店員さんがわりとかっこいいんですよ。
それどころかお客さんまでかっこいいんですよ。(オッサン除く)
かっこいいおじさんはいなかったのですが。
ヤロー雀荘ってのが売りのひとつ(勝手に)らしいから…?まさかね…
うほっないい男の方々じゃないとは思うのですが…


んで結果は2位1位4位で御祝儀含めると㌧㌧でした。
初めて行くとこだと沈まないんですよ。何故か。
そのあと行くと大概沈むのですが。
今日のは面白かった。
ホンロートイトイ白ドラ3はったのでリーチに突っ張ってみたりとか。結果振ったのですが。
トップ目のオーラスを平和のみで流したりとか。
メンホンチートイをリーチして初牌の西で待ってたら対面が暗刻ってて対面がオリようと思って西を暗刻落とししようとしたところをドキュンとか。
面白かった。
下手くそが何を偉そうにとか言うなそこ。


そこのメンバーズカードとやらは入会金1000円かかるらしいけどあとはかからないらしく。
入ると半永久的に食事無料券がもらえたりポイントたまるとゲーム無料券がある程度もらえたりとか。
沈まなかったので帰り際に1000円払ってカード貰ったんですけどね。結局。
その帰り際で店員さんに食わないかって言われたので御飯食べていきました。
親子丼。
…とは名ばかりのただ卵とじごはん。に焼き鳥の細かいのがちらほら入ってる程度でした。
タダだからいいやヾ(´ー`)ノ


てわけで帰りもチャリで。
寒かったです。
行きは暖かかったのにね。
そりゃ6時過ぎれば暗くもなるわな。
寒くもなるわな。
馬鹿とか言うなそこ。
んな当たり前のこと言うなそこ。
それじゃおやすみ。そこ。