メシ屋 ビアガーデン

日本のようなビルの屋上でビアガーデンみたいなのではないです。
公園や広場の一角に長机と長椅子がズラーッと設置されビールや食べ物の屋台が出てるようなビアガーデンもあれば、ビアホールの庭やテラスのような屋外席をビアガーデンと称しているケースもあります。
開放的な気分に浸りながらビールを飲むのはサイコーです。
ドイツ人は屋外でビール飲むのが大好きなので、クソ寒い冬季以外では屋内席よりも屋外席のほうが人気だったりします。


ミュンヘンの広場に発生してるビアガーデン。朝からビールを白ソーセージで楽しくなれちゃう


お店の中庭もビアガーデンと言ってしまう懐の深さ。屋外なら全部ビアガーデン。