2018-04-04から1日間の記事一覧

買い物 服屋

服屋では服を買うことができます

買い物 ゲーム屋

ドイツでのゲームの流行がわかって楽しいです。 あとメーカーの許諾取ってるんだか取ってないんだかよくわからないグッズもあります。 こないだドイツのゲーム屋で買ったスプラトゥーン2のTシャツ(死ぬほど派手)は(c)って入ってたから公式なのかもしれない…

買い物 1ユーロショップ

百均みたいなノリの1ユーロショップがあるんですけど、中身は「日本の百均ってすごいんだな」って思う感じです。 見かけたら一度立ち寄ってみると「へえ、こんなんなんだ」って感想を抱けます。 5分ほど時間を割く価値はあると思います。

買い物 デパート

いろいろお店があってたのしい(雑) 服を見るのが好きな人は行くといいと思います。 おれはおもちゃ売り場でボードゲーム見るのがデパートでは一番楽しかった。 デパートのラーメン

買い物 電気屋

ドイツのぉ、電気屋さんといえばぁ、Saturnだよねぇ〜 ドイツ語読みだとザターン?太ったオッサンがマスコット(マスコットなのか?あれは)のドイツ最大級の電気屋さんです。 観光客があまり電気屋で買うものもないと思いますが寄ってみると面白いですよ。 …

買い物 本屋

本屋に行ったら漫画コーナーを見ると面白いですよ!ドイツにも日本の漫画はそこそこあります。 店によっては有志によるイラストコーナーがあったりします。 本の他にもカレンダーやボードゲームも置いてあったりします。あと文房具コーナーも楽しい。 お土産…

買い物 キオスク

キオスクって名前の小さいコンビニみたいなのが街中のそこらへんにあります。 酒やタバコ、様々な飲み物やお菓子と雑誌があります。 店によってはそこで焼きたてのパンとか手作りお惣菜とか売ってたりします。 ホテル戻ったらあと1杯くらい飲みたいな〜って…

買い物 お土産屋

観光地に行くとザ・お土産屋!みたいなお土産屋がたくさんあります。 お土産オーラ出しまくってるお土産を買いたいときにいかがでしょう。 っていうか観光地行ったらだいたいお土産屋さん寄りますよね。そうですね。 注意点としては、クレジットカード決済時…

買い物 スーパー

おれは海外のスーパーを見るのが大好きなので見かけるとつい行ってしまう! 肉売り場における加工肉のバリエーションやチーズの豊富さ、魚コーナーの貧弱さ、野菜の売り方、インスタント食品のバラエティ、調味料や酒売り場やらを見るのが本当に好き お土産…

ドイツ旅行オトク情報 お買い物編

お買い物編です。 クレジットカード使えるところではなるべくクレジットカードを使うとよいと思います。